お問い合わせ
「ポイント案内所」各サービスに関するお問い合わせを受け付けています。
お問い合わせはこちらから
※Google フォームに遷移します。
なお、お問い合わせの際は、「ポイント案内所」お問い合わせに関する特約 を事前にご確認ください。お問い合わせ完了時点で同意いただいたものとみなします。
※ 現在、公式XアカウントのDMでのお問い合わせを休止しております。
※ 質問箱へのお問い合わせは、2025年9月11日をもって受付を終了いたしました。
よくある質問
お問い合わせの前にご確認ください。
ポイ案Webサイト・アプリは無料で使えますか?
はい、無料でお使いいただけます。ただし、ご利用の際に発生するパケット通信料等はお客様にご負担いただきます。また、運営に必要な収益を確保するため広告が表示されます。
いつも使っているお店・決済方法が掲載されていないです。
個人で運営している都合上、一般的に知られているお店でも掲載漏れがある場合がございます。お手数ではございますが、お問い合わせ よりお知らせください。可能な限り対応させていただきます。
ポイ案アプリで共通ポイント(dポイント・Pontaポイント・楽天ポイント)のバーコードを提示したら、利用を断られました。
お店の方針で非公式アプリによるバーコードの提示を拒否されることがございます。利用を断られた場合は、お手数ですが各共通ポイントの公式アプリ・物理カードをご提示ください。なお、ポイ案アプリ内の各ボタンからも公式アプリを起動することが可能です。
ポイ案アプリで共通ポイント(dポイント・Pontaポイント・楽天ポイント)のバーコードを提示したところ、お店でエラーになり利用できませんでした。
おそらく、何らかの原因で登録ミスが発生しています。登録元のバーコードと見比べて、ポイ案アプリに表示されているバーコードの模様と一致しているかご確認ください。バーコードが一致していない場合は、一旦「バーコードを削除」のうえ、再登録をお願いします。
なお、楽天ポイントの場合はプラスチックカード(楽天ポイントカードおよび楽天カード)裏面にあるバーコードのみご利用いただけます。各アプリに表示されるバーコードは仮にポイ案アプリに登録できても、お店でスキャンした際にエラーになりますのでご注意ください。
どのように掲載しているデータを収集していますか?
基本的には運営者自身が手作業でデータの収集とデータベースへの登録を行っていますが、一部、運営者が独自に開発したAIエージェントにより収集する場合もございます。
このページに表示している各社のサービス名等は、一般に各社の登録商標です。